水虫の症状と治療法TOP > 水虫の治療法 > 皮膚科などの専門医で診察を受ける!

皮膚科などの専門医で診察を受ける!


水虫(水虫薬)はテレビでも頻繁にCMされていますし、身近になっている人が多いことから「死ぬ病気ではない(命にかかわる病気ではない)」と思っている人が多く、わざわざ病院で診察を受けない人が多いようです。


 皮膚科で診察を受けない理由



命に関わる病気ではないので軽視している水虫を治すには皮膚科で診察を受けることが大切

行くのが面倒くさい

行くのが恥ずかしい

病院の薬も市販の薬も同じと思っている

病院で診てもらっても治らないと思っている


確かに直接命に関わる病気ではありませんし、市販の薬でも治ることはありますが、自己判断で水虫だと勝手に思い込み、市販の薬を使用した所、実際は水虫ではなかったので症状が悪化したりすることもありますので、水虫かな?と思ったら迷わず皮膚科などの専門医の診察を受けましょう。





スポンサードリンク

サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2006-2017 水虫の症状と治療法. All rights reserved